« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の3件の記事

2010年10月25日 (月)

CSS3での表示を確認するツール

今回はCSS3の各プロパティが一目でわかるツール「CSS3 Generator」のご紹介です。

実際にプレビューを通して、どういった表示になるのか直感的に分かり、ソースコードのコピーをすることもできます。CSS3に慣れないうちはどういうプロパティでどういった表示になるのかが分かりづらいかと思いますので、こういったツールで確認してみるのもいいかもしれませんね。
各ブラウザの対応状況は、ブラウザのアイコンの上にカーソルを合わせると確認できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

フォームのパネル項目をスライドさせるjQuery

今回はフォームの項目をスライドさせる「Fancy Sliding」を紹介します。

デモページへ

続きを読む "フォームのパネル項目をスライドさせるjQuery"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

CSS3とFlashの比較

今回はCSS3に関しての話題です。

FlashとCSS3の比較をしていた記事がありました。
リンク先はCSS3に対応したブラウザでないと動きません。スイマセン・・・。
CSS3 Ads Versus Flash Ads

2つのオブジェクトが並んでいてそれぞれFlashとCSS3で構成されています。
しかしどっちがどっちだか一見しただけでは区別がつかないですね。

Flashで出来る事の一部はCSS3でも出来てしまうのですね。
これは興味をひかれるなぁ。
IE9にもCSS3は実装されますし、スマートフォンの一部ではFlash未対応なので
CSS3対応ブラウザの普及が待ち遠しくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »